鱈の煮付け

1.日本酒を煮切る時、かっこよく着火したのはいいが、換気扇フィルターに引火。すわ、火災!嫁にこっぴどく怒られる。

2.豚を煮付ける
CA340340


んなわけなかろう。落しブタだ。
これだ。「鱈の煮付け」
CA340341


レシピが良かったおかげで、美味しく出来た。
レシピはこちら。「おはなし家ときどき日記Link
 
ちなみに、こちらのサイトを閲覧しても、秘密の調味料比率は分からない。「本誌」を見ないと分からない仕掛けになっとる。ひひひ。
 
鱈が旨かったことは言うまでも無いが、オプションで入れた牛蒡もなかなか。オリジナルのパクリ&シャレで追加してみた焼き葱も当り。

 

— posted by nitobe at 10:09 pm   commentComment [3] 

この記事に対するコメント・トラックバック [3件]

CID1220217669 momoママ — 2008/09/01@06:21:09

本誌は買ったの?

結局、調味料の分量(割合)が大事だと
栄養大学卒の妹がずいぶん昔に言ってたのを思い出しました。

CID1220239633 2&3 — 2008/09/01@12:27:13

「本誌」は毎月定期的に郵送されてくるのです。むふふ。

CID1220497026 ちゅんちゅん — 2008/09/04@11:57:06

やっぱ、レシピも教えた方が親切だよね〜。
フフフ ちょうっといじわるかな〜?;v)

みなさんから、おいしくできたと好評をいただいております。
そういう私は、まだ料理していません…。
あらあら

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ふね do くもり

     

[X] [Top ↑]

ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.2046 sec.
prev
2024.5
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
strawberry-linux geigercounter Ver.2
Sibasaki, Cyofu City, Tokyo, JAPAN
blogBar