google nexus7 弐号機


tablet-n7-features-ushome-family


本日Google Nexus 7 Tablet (16GB, JP Version) 弐号機がやってきた。壱号機は嫁用なのでまっとうな使い方しかできない。
20121022-234117


現在弐号機は Nexus7 Tool Kit で root を奪取し、BusyBox を入れ、端末エミュレータを入れ、こんな感じ。所要時間2時間。root 奪取にちょっと手間取った。最初、Virtual Ubuntu12.04 を母艦にしてやっていたのだが、USB接続がぶちぶち切れるような気がして、結局、Windows7を母艦として奪取することとなった。結局、USB接続はぶちぶち切れていたのだが・・・。そりゃぁそうだ。reboot の嵐だもの。

 

— posted by nitobe at 11:06 pm   commentComment [4] 

この記事に対するコメント・トラックバック [4件]

CID1351121862 makie — 2012/10/25@08:37:42

こんなのもあるんですね。

http://waizathu.fc2web.com/18kin.htmlLink

文字がつぶれちゃってるし
こんだけの寸法で、おなじものがかけるんでしょうか

ロゴではなく
ちゃんとした寸法はいった物って どこいけばあるんでしょうかね

CID1351256402 2&3=nitobe — 2012/10/26@22:00:02

makie さんお久しぶりです。

あ、エロサイトのあれですね。

作図の為の寸法というより、出来上がったデザインに寸法を書き入れたって感じですね。国家公安委員会告示の様です。ソースは不明です。

親指の長さが不明・・・22φと10.5φは接している?
18の左右位置が不明・・・文字ブロックセンター割り?
肩の28°って不自然・・・30°でいいんじゃない?
頭、肩のあたりが描くの大変・・・んま、描けないことはない。
幅を(A)としているが、他の値は実寸・・・(A)も84って書けばいいじゃない。

作図の為の寸法にしてほしかったですね。逆算する部分が多すぎる。f(--;

CAD-data.com
http://www.cad-data.com/cad/gikenkanri_1.htmlLink
に該当データがあります。細かいところはあっているのですが(A)が84じゃない。orz

CID1351340718 makie — 2012/10/27@21:25:18

お久しぶりです。

やっぱり、いろいろ寸法たりないですよね。

法律だか、条例とかは出てくるんですが、肝心の正式図は見つからなかったです。

話は変わって、これも寸法が抜けてる?

国際シンボルマーク、車いすマーク
http://www.pref.kagawa.jp/kenkosomu/seibi/ken_15_ira4.htmlLink

足の長さがない?
それともタイヤの切れ目の高さが目安になるんでしょうか。

CID1351396499 2&3=nitobe — 2012/10/28@12:54:59

寸法線が、建築図面みたいですね。ホントだ。足のサイズが分からない。国際規格にしては詰めが甘い。車いすの車輪、胴体、頭、手、太腿、脛と描いてきて、最後に足のサイズでどつぼる(TT)という寸法ですね。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ふね do くもり

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0276 sec.
prev
2012.10
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 
strawberry-linux geigercounter Ver.2
Sibasaki, Cyofu City, Tokyo, JAPAN
blogBar