おさけ3

茗荷谷駅裏のスーパー「ポロロッカ」で発見。糖尿病患者はこれでしょ。

CA340313



CA340311



下側(回転してね)は、例によって、
○● ●○ ●●
●○ ○● ●○
○○ ○● ○●
上側は新出だぞ!。
●○ ●○ ○○
●○ ●● ○●
○● ○○ ●●

今回は、最後の一文字が、ここでは解決できない。
点字のことLink  (アクセシビリティガイドLink

しょうがないので、ここで解決してみる。
wikipediaLink  
何だよう。宣伝かい。
 
なるほど。撥音は記号なんだ。
そういう捉えかたもあるわなぁ。
 
勉強になるなぁ。
薀蓄Link 。wikipediaだけどね。
 
やっぱりもともとは、「む」なんだろうなぁ・・・。
 

今日、何故か口ずさんでいた歌。

あぶな坂を越えたところに あたしは住んでいる
坂を越えてくる人たちは みんな怪我をしてくる
橋を壊したおまえの所為と 口を揃えて詰るけど
遠いふるさとで 傷ついた言い訳けに
坂を落ちてくるのが ここからは見える

今日も誰か哀れな男が 坂を転げ落ちる
あたしはすぐ迎えにでかける 花束を抱いて
おまえがこんなやさしくすると いつまでたっても帰れない
遠いふるさとは おちぶれた男の名を
呼んでなどいないのが ここからは見える

今日も坂は誰かの痛みで 紅く染まっている
紅い花に魅かれて誰かが 今日も転げ落ちる
おまえの服があんまり紅い この目を眩ませる
遠いかなたから あたしの黒い喪服を
目印にしてたのが ここからは見える

「あぶな坂」 作詞・作曲/中島みゆき ようつべLink

— posted by nitobe at 08:44 pm   commentComment [0] 

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0101 sec.
prev
2008.7
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 
strawberry-linux geigercounter Ver.2
Sibasaki, Cyofu City, Tokyo, JAPAN
blogBar