おー!楽ちんかも
Amazonは、見方を変えると、巨大な商品データベースである。ppBlogのAmazonアソシエート機能は、Product Advertising API を使用して、商品のデータをXMLで取得している。それ自体、別段目新しい技術というわけではない。莫大な集積情報の利用という事が肝なのである。今まで奥付を睨んでぱたぱた入力していたが、書名、著者名などで検索・指定すれば、自動的に詳細情報を取得できる。恐るべしロングテール 理論。Amazonは、ヘッドもテイルも手中に収めるアグリゲータだったけ?
おまけに・・・
もしあなたがこのリンクを経由してこの商品をAmazonから購入すると、ささやかなお小遣いが私にもたらされる。実際にリンクを踏んでいただくと、URLに「saigyo00001-22」という私のIDが埋め込まれていることが確認できるであろう。たのんだよ。
オリジナルのppBlogでは、著者、ISBN、出版日が出なかったので、phpソースを改変しておいた。こういうことするからバージョンアップ時に余計な苦労をしなければならないんだ。俺。改変コメントもろくに入れないんだから。
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
- Basic
Created in 0.8351 sec.
Comments