=SB 公正取引委員会から事情聴取

Yahoo トップ トピックス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061031-00000003-yom-sociLink
をリリースしたことは一応評価しましょう。(読売新聞)
ものの30分で他のトピックスで書きつぶされましたが。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061031-00000010-mai-bus_allLink
(毎日新聞)も出ました。何分間がんばるでしょう。
一時間の命でしたな。
どちらも
同画面に問題のPRと記事が仲良く出ているのがおしゃれ。
この問題に食いつかなきゃ
公取委LinkJAROLink も存在意義がないじゃないか。
=SBに限らず、
他の携帯キャリアも徹底的に調査してほしいもんだ。

 

— posted by nitobe at 12:27 pm  

MNP -- Mobile Number Portability

嫁の携帯電話のバッテリーがやばいのでこの際二人して、MNPでNTT DからKDDI AUへ。私はmovaには不満がない。FOMAの選択肢しか残されていないのが気に入らない。そして=SBの選択肢ははなからない。エリア、音質からみて、現状はAUってとこ。嫁は=SBの端末のデザインは気に入っているらしい。デザインで通話はできない。
NTT DのMNP予約番号WebPageが分かりにくい。Dに限らず各社分かりにくいのだが。少なくとも嫁はたどり着けなかった。私は何とかたどり着いて嫁の回線の予約番号をGET。自分のは「請求まとめ」回線のため拒否され、窓口へ。
佐久間町Dショップ 秋葉原再開発の為消滅。
ヨドバシ秋葉原Dコーナー Dショップへ行けと。
Dショップ秋葉原昭和通り店 システムトラブルの為営業休止。
Dテクニカルラボ秋葉原店 修理専門店の為拒否。
Dショップ秋葉原中央通り店 ようやく処理してくれた。
どうなっているんだ。この華麗なる盥回しは。NTT D!おっと、別れ際に取り乱したりしてはいけない。冷静に。冷静に。
どうやらWebで予約番号をもらったのは余計だったらしい。嫁の予約をキャンセルして先ず請求まとめを解除。その後、個別に予約番号を取得。
正しい移行の仕方
1.Dショップで予約番号をもらう。
2.携帯屋さんで次の機種を契約。
携帯屋さんの言い分
1.携帯屋さんで次の機種を決める。
2.Dショップで予約番号をもらう。
3.携帯屋さんで次の機種を契約。
顧客囲い込みに躍起だ。
ヨドバシ秋葉原AUコーナーで1円携帯を契約90分待ち。嫁の携帯電話のバッテリーが・・・。というと、店員さん、そっとP700iのお腹をさすり、やっぱりねみたいな顔をした。バッテリーが膨張しているのである。この機種ではお決まりの不良の様だ。購入して一年半の腹ボテバッテリーなんて
本来ならリコールもんである。
めっけた。「フジサンケイ ビジネスアイ」
FOMA12機種で電池パック膨張 ドコモ、昨年から無償交換Link
知っていて交換してもらっていたらMNPはしなかったかも。得した?損した? NTT D。
90分後。 パスワードを解除していなかった為データの移行ができず さらに20分待ち。こんなことで目くじらを立ててもしょうがない。冷静。冷静に。
店員さんの話によると、=SBのシステムが土日とダウンしている模様。けけっ。やっぱりね。
予想外の電撃値引きで転入もそれなりに多いだろうが、旧J/Vユーザの転出が大多数ではなかろうか。と店員さんが言っていた。ま、結果はそのうち出るでしょう。
詐欺まがいの頭金ゼロに見せかけた分割払い27ヶ月縛りで訴えられない事を祈ります。=SB もユーザさんも、どっちもね。
同情するけど、騙されるあんたが悪い。
そういやぁY!BBのやり口といっしょですがな。
どちらにしても携帯会社連の策略。茶番劇。捏造された乗り換え需要にまんまと嵌められた訳だ。
ちっ。
冷静に。冷静に。
それはさておき、いつもながら、新しい端末の設定は楽しいねぇ。
こうして貴重な休日が過ぎ去って行くのであった。

 


— posted by nitobe at 11:40 pm   commentComment [2] 

いやはや

いまごろきづきましたか。
ブログが就職の「落とし穴」?
ググられる学生たち
Link
あたりまえすぎるだろう。
だからといって「新渡戸広明」をググらないように。
8年前に
「小川七生」の私設ファンクラブLink 会員No.8だった
ということがばれちゃうじゃないか
ひまつぶしに
「Web2.0が殺すもの」
宮脇睦 株式会社洋泉社
2006年10月10日初版発行
ISBN4-86248-071-3Link
1,000-
「CAN入門講座」
五十嵐資朗・他 株式会社電波新聞社
2006年03月25日第1版第1刷発行
ISBN4-88554-910-8Link
2,310-

— posted by nitobe at 01:25 pm  

疎開から戻りました

初回オンエアーは
途中からしか観てなかったので
10/20のオンエアーを録画して今日全編観る。
「人間なぁ、大人になると時々汚れちまうことがあるんだ。
おまえ汚れんなよ。」
==== 「逃亡者 木島丈一郎」 ====
警視庁刑事部捜査一課
特殊犯捜査一係(SIT)係長 警視 木島丈一郎
allcinemaLink
演出:       波多野貴文
プロデュース:本広克行・村上公一・臼井裕詞・松本晃彦
出演: 寺島進Link    木島丈一郎
    段田安則  稲垣憲次
    東根作寿英 浅尾裕太
    篠田拓馬  吉村遼
    ムロツヨシ 倉橋大助
    石井正則  矢野君一 (アリtoキリギリス)
    松重豊   爆発物処理班班長
    辻萬長   町屋忠正
    升毅    坂村
    高橋和也  立てこもり犯
    ユースケ・サンタマリア 真下正義
    森口瑤子  鵜飼美津子
    梅宮辰夫  山城
☆☆☆☆★


— posted by nitobe at 11:38 pm   commentComment [1] 

飛騨高山

大橋コレクション館
飛騨大鍾乳洞
Link
鍾乳洞発見で財を成した大橋さんのコレクション。
時価2億4280万円の金塊を筆頭に、ジャンル、地域を問わぬ
むちゃくちゃな蒐集物の数々。脱帽。

img_0019_t
この2人は誰でしょう?

知り合いになるならこの人だった。
鍾乳洞探検の後、何故かトマト調達。
昼食手打ち蕎麦セット。ひとの飛騨牛丼の具を掠め取る。
白川郷合掌造り集落Link
360号を驀進したが、全面通行止めの為断念。
ドライブステーション 板蔵Link
ラーメン試食は団体様だけらしい。くそっ。
高山ラーメンなんか金輪際食うもんか。
なぜか石原軍団のショップがある。
会社用おみやげ調達。
宿泊 シャレー中西Link
飛騨高山朝市Link
米、味噌、餅を調達。牛串、地ビール。
飛騨櫻山八幡宮Link
巫女さんと他人様の花嫁を鑑賞。
高山祭屋台会館Link
チャルメラおじさんの屋台Link を想像していた。馬鹿者〜っ。
巫女さんが解説。
「ストロボの使用はおやめ下さい。」と言ったとたんに
おばちゃんがパチリ。彼女の眼光は鋭かった。
おばちゃんは呪われたと思う。たぶん。
櫻山日光館Link
何故、日光。
夢工場飛騨 手焼きせんべい作り体験Link
せんべい焼き検定「もっとがんばりましょう」をいただく。
平湯大滝公園Link

img_0067
photo by FUKUcyan. 足もね。

足湯で「ぶっかけ蕎麦」。
高山ラーメンなんか食うもんか。

諏訪湖SA(上)Link
かまぼこ屋さん(屋号失念)の「じゃがバタかまぼこ」「ホタテかま串」(勝手に命名)
揚げかまぼこで胸焼けしそうだが、これがなかなか。
案の定、中央道は25kmの大渋滞。可愛いもんだ。
多摩市 寿司割烹料理 水神Link
フジツボ。はてこれは食うモンでしょうか?
カニといわれればカニのようなエビといわれればエビのようなフジツボ。
高橋さんいつもびっくりさせてくれてありがとう。

 

— posted by nitobe at 11:32 pm  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0232 sec.
prev
2006.10
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 
strawberry-linux geigercounter Ver.2
Sibasaki, Cyofu City, Tokyo, JAPAN
blogBar